FC2ブログ

Nest

ARTICLE PAGE

娘ふく@2018-19aw


以前、早々に子供たちのアウターを買ったと書きましたが()、
娘の冬用ジャケットが大きかったので買い直しました。欲張り過ぎた(笑)。

買ったのはこちら。
mont-bell サーマラップ パーカ
娘服1@2018-19aw
水色×明るい赤のリバーシブルですが、水色でしか着てません。
えぇ、エルサの水色だからです
サイズ100だけど、大きめなので来年も着られそう。

保育園、公園遊び…と外遊びのときはこちらを着ます。
ダウンではないけどエクセロフトという良い化繊なので十分暖かいようです。
これに、ユニクロのキルトパンツ(サイズ110)が真冬の鉄板コーデ。
ジャケットの中は、半袖キルト肌着に綿のトレーナーです。

・patagonia パフボール・ジャケット
娘服2@2018-19aw
娘が0歳のときからサイズアップで着せてるアウター。
毎年デザインがガラッと変わります。
これはボルドー×薄いモーブピンクのリバーシブル。
両面共に上品でとても気に入っています。

モンベルより薄いので、秋~春先までOK。
寒い日は上述のユニクロのキルトパンツ、
真冬以外はユニクロのカットソーサルエルパンツが鉄板。

・・・・・・・
これまでは、アウターって高いから元取るぞ!って、
大きめを買って、袖をまくって着せてたんですが
(保育園用の娘のユニクロアウターは毎年ジャストサイズを購入)、
ブカブカだと動き辛いし、着せられてる感もあって、
どうなんだろう…ジャストの方が子供的には絶対いいよね…と思い始めていて。
メルカリを始めてちょっと買い物の概念が変わったこともあり、
「ちょうどいいサイズ」を買ってみたら、娘がやはりその方がいいと(笑)。
それに来年も着せようって最初から思っていると、汚されたときにあぁ!ってなるけど、
そういうのもなくなって精神的にも気が楽♡
2つとも物はいいから、がんがん洗濯してもへたれないしね。

ちなみに、息子のアウターは、
娘→甥っ子と着たユニクロのライトウォームパデットパーカーです。
なんだかんだ一番元取れた服だと思う(笑)。

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment