FC2ブログ

Nest

ARTICLE PAGE

運動会2018


土曜日は保育園の運動会でした。
朝からくもりでギリギリ雨が降らなかったのはよかったのですが、
めちゃくちゃ寒かったです。
Tシャツ1枚の園児たち、みんな鼻垂れてるか赤かった。。

さておき、当日は朝から機嫌が悪かった娘。
はてさて結果は如何に。

:: 入場行進
直前までふてくされていましたが、
クラスのボードを持たされると、にこにこ元気よく行進。
私は極力目立ちたくないタイプでしたが、
娘は目立つというかリーダーみたいな役割が好きなようです。

:: 全員体操
ディズニーの曲に合わせて踊るのですが、
海賊(ピーターパン)の歌がメインで、
娘的にテンションが上がらないらしく
傍目に見てもやっつけ感ありあり(苦笑)。
自分の好きな動きの箇所だけはりきってた(笑)。

:: かけっこ
名前を呼ばれると大きな声で「ハイ!!」と挙手。
よーい!で構えて「ドン!」でスタートですが、ちょっと出遅れ。
でも後半ぐいっとスピードを上げて一等賞!!
そして切ったテープを後続のためにすぐ元に戻そうとする娘。えらいな。

:: 障害物競争
でんぐり返り、はしご、ブタの丸焼きw(鉄棒)。
鉄棒は自分で両手両足をかけて丸焼きスタイルになるというもので、
足がうまくかからず3回失敗した娘。
「できないことはやらない」完璧主義なので、諦めるかなあと思ったのですが、
4回目でうまくぶらさがることができました。
成長を一番感じた競技でした。

:: ダンス
大好きな「くまのプーさん」がテーマで、
蜂さんになって蜜を求めてくるくる踊るもの。
娘だけテントウムシさんで、超可愛い(#親ばか)
ダンスは完璧で超絶可愛い(#親ばか)
去年は衣装の帽子を脱ぎ捨て仁王立ちだったので(笑)
こちらも成長を感じました。

ちなみに、娘にどの競技が一番楽しかったか聞いたところ、
(親子競技の)「玉入れ!!!」でした。ほお。

・・・・・・・
去年、2歳児クラスの子を見てて「来年ちゃんと出来るのかしら」と思っていましたが、
1年ってすごいですね。ちゃんと出来ました。
園児席で待って他の競技を見学することもできたし。
何より「諦めずに最後までやる」姿が見られて嬉しかったです。
よく頑張りました☆来年からはリレーがあるし楽しみだなあ。

ちなみに、息子も在園中ですが、
自力で動けないため不参加でした(笑)。

世界一可愛いテントウムシさん!!(#ばか)
運動会20181013

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment