FC2ブログ

Nest

ARTICLE PAGE

ジュニアシート


現在、娘には新生児期から4歳くらいまで乗れる
チャイルドシートを使っていますが、
第2子出産にあたり、娘用に新しくジュニアシートを買いました。
娘は3歳前ですが、既にチャイルドシート窮屈そうだし(-_-;)

ジュニアシートは様々なタイプがあるので、
事前にレビューを沢山読んで、どれを買うか散々悩みました。
条件は「ISOFIX対応」と「ロングユース」。

大きな声では全く言えませんが、
娘は肩ベルトをあっさりと外してしまうので、
最初は「インパクトシールド型」にしようと思っていました。
ですが、+ ISOFIX対応となると殆どなく
(そもそもISOFIXのジュニアシートが少ない)。
cybexというメーカーのパラスM-fixというモデルを考えて、
実際に取扱店で娘を乗せてもみましたが、激しく拒否。。
この価格で「乗らない!」となるとダメージが大きく諦めることに。

最終的に、アップリカのフォームフィットにしました。
ジュニアシート
(画像はお借りしました)

量販店に行き、幾つか乗せた中で「これベルトするー」と言って
まんざらでもなさそうだったので、色も選ばせて決定。
ちなみに、色は左のラズベリーローズです。

車(ホンダ VEZEL)に装着しましたが、
安全性と引き換えにデカくてゴツいのが難点でしょうか。
あとはこれまで回転式のシートを使用していたので、
娘が乗り慣れるのに少々時間がかかりそうです。
このお腹で15kgを抱えて乗せるのは無理!!
でも、当分これで安心です。

とりあえず、これで出産前の大物準備は終わりかな?
(娘のときと違ってテキトー感が否めない…)

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment